忍者ブログ
エコバッグに入りきらなくてやっぱ下さいと言う時の気まずさがこのブログのコンセプトでは別にないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岳というマンガをご存じだろうか?



知らない方のために簡単なあらすじを説明すると、

高校卒業後m海外の様々な山で経験を積んだ山を愛する男、島崎三歩が営む

北アルプスを拠点に救命活動や山で出合った様々な人々との交流などを題材として

山の非情さや素晴らしさ、そして人間の無力さと暖かさを描いた山岳マンガである。

作者自身が大の山好きということもあり、

時として山で起こり得る、目も背けんばかりの悲惨さを伴う事故を生々しく描きながらも

そのような事が起こる危険な所になぜ人は登るのか、という問いに対して

大自然や思い出、人情や慕情に溢れたエピソードで答えている滋味深い作品である。

ボクも学生時代から愛読しているマンガだ。



そんな岳がこの度映画になったという。

さてこれには実に近年隆盛著しい登山ブームの潮流に乗っかった形での実写化といえるが

なんにせよ好きな作品が映画化するというのは素直に喜ぶべきであろう。

ただ、大学の映画同好会などではない以上、

商業的な観点も必須であり、様々な大人の事情があるであろうこととは重々承知で、

それでも原作を敬愛する者として思ったことをここではお伝えしたければと思う。



小栗旬じゃ・・・ないだろう・・・。



島崎三歩は根っからの山バカである。

レストランでパンをおかわりするくらいオシャレとは無縁な存在である。

その役をなぜオシャレイケメン俳優と名高い小栗旬に任せたのか。

TOSHIも全盛期の声取り戻しちゃうレベルのミスキャストだよ。なんだよこれ。

案の定某映画批評サイトのコメントは小栗クンカッコいいほぼ一色のみである。

だから照英にやらせとけってオレは言ったんだ!!

小栗クンはせいぜい阿久津クン止まりだろ。

だいたい小栗クンってなんだよ!小栗っつったらかずまただろテンテン君だろ!そして幕張だろ!

そして驚いたことにこれに飽き足らず、小栗旬は宇宙兄弟のムッタ役も演じるという話を耳にした。

大泉洋が黙っちゃいないぞ。



だいたい山岳警備隊のヒロイン役が長澤まさみというのもイマイチ釈然としない。

あんなスタイルのイイ子が山にいるものだろうか?(いや、いない)

もし本当に長澤まさみが助けに来てくれるんだったら例え真冬の1カ月でも待ち続けるわ。

自ら雪崩の中にダイブして「いけない!こうなったら人肌で温めるしかないわ・・・!」みたいな

シチュエーションに命を賭して持ってくわ。

というわけで何が言いたいかというとボクはむしろアルプスより

長澤まさみ女史の胸部にある雄大なる2つの大自然に抱かれたいし遭難してたい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
36 35 32 29 28 27 26 25 24 23 20
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
カウンター
最新コメント
[11/09 トム・ヨークの弟子になりたい]
[09/20 ぺっぱー]
[09/19 マエダ]
[07/19 ちりぺっぱー]
[07/14 GU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
ボクのHNの「ぺ」が実はカタカナなのかも知れぬ、などとは微塵も疑わず、当然のようにひらがなと思いこんでしまって果たして大丈夫なのでしょうか。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"ちりぺっぱー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.