忍者ブログ
エコバッグに入りきらなくてやっぱ下さいと言う時の気まずさがこのブログのコンセプトでは別にないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ今年は1ヶ月ほどありますが、
今年始めに書いた2011年後法度108条、いくつ守れたか採点してみました。


1 ヒゲ剃るのめんどくさがらない
 → ○剃らないとクビになるからちゃんと剃ってる
2 電車の中でうたた寝して隣の人に寄り掛かったりしない
 → ○電車にあまり乗ってない
3 あまつさえヨダレ爆弾おとさない
 → ○落としてない
4 女子高生の生脚を凝視しない
 → ×スキあらばしてる
5 すぐオートボウガン・ドリル装備に頼らない
 → ○そもそもFF6やってない
6 シャンプーと間違えてリンス押さない
 → ×月1でやってる
7 すでに遅刻寸前のくせに「むにゃむにゃ…あと1時間…」とか言わない
 → ○クビになるからやってない
8 山登りを硬派なスポーツと勘違いしない
 → ○そもそもしてない
9 途中でドッキリに気付いても「もしかしてこれドッキリ?」とか聞かない
 → ○ドッキリ食らってない
10 モンハン3購入の誘惑に負けない
 → ○PSPもってない
11 毎日いちいち東京スカイツリーの現在の高さを検索しない
 → △止まって以降してない
12 「ギア2…!」とか言いながら自転車のギア変えない
 → ×した
13 子供の前で信号無視しない
 → ○人前では紳士ぶってる
14 「百メートル先工事中」の看板から現場から本当にキッチリ100mなのか疑わない
 → ○めんどくさい
15 温泉って毎日入ってこその温泉だよねとかケチをつけない
 → ○1日でいいから温泉入りたい
16 フタの裏についたヨーグルトを舐めない
 → ○ヨーグルト食べてない
17 店主に顔覚えられるくらい二郎に通わない
 → ○半年くらい行ってない
18 バリアフリーのバリアはカースト制度のアレだよとウソつかない
 → ○つく機会がない
19 感性ないくせに豊かなフリしない → ×してる
20 オレちょっと加瀬亮に似てね?と調子に乗らない
 → ○調子には乗ってない
21 自信満々でツイッターにネタツイート投稿しない
 → ×毎日してる
22 周りの目ばかり気にしない
 → ○めんどくさい年頃
23 サブカル系に冷たくしない
 → ○ただし心の中では常に冷たい
24 台湾の女子高生は可愛いという噂を鵜呑みにしない
 → ○ネットで現実をみた
25 メガネを粗末にしない
 → ○最近新調してない
26 孤独死を必要以上に恐れない
 → ○死ぬときはいつもひとり
27 渋滞のニュース見てニヤニヤしない
 → ○見た記憶ない
28 CMのあともまだまだ続くよ!という煽りに騙されない
 → ○そもそもそんな煽りもみなくなった
29 買っただけで満足しない
 → ×貯まってゆく本
30 ジョジョの矛盾点にむきにならない
 → ○心で理解するもの
31 階段使ってエスカレーター乗ってる人たちを見下さない
 → ×停電しろとか思ってる
32 文系のフリしない
 → ○してないけど今年もよく言われた
33 最近学んだ難しい単語を使っていい気にならない
 → ○覚えてもすぐに忘れる
34 ろくに英語喋れないくせに勢いだけで外人に話しかけない
 → ×馴れ馴れしい日本人のまま
35 野菜ジュース飲んどけば野菜摂らなくて平気とか思わない
 → ×身長のびる野菜ジュース欲しい
36 筋トレ3日でやめない
 → ×1日でやめた
37 他人の才能に嫉妬しない
 → ×常にしている
38 金ないのは皆一緒なのに「お金ないので今回はやめときます」とか言わない
 → ○金はあるが飲む人がいない
39 すぐ神頼みしない
 → ×生きてるだけで神頼み
40 多趣味なフリしない
 → ○してない
41 寝てない自慢しない
 → ○バッチリ寝てる
42 ハチ見ただけでアナキラフィシー・ショックとか言い出さない
 → ○噛むと恥ずかしいから言わない
43 なんでもかんでも「歳だなぁ」と言い訳しない
 → ○男子三十にして立つという言葉を信じてる
44 2ch脳にウンザリしない
 → ×ネットリアル問わずしてる
45 有名だからって村上春樹をdisらない
 → ○うちはうち、よそはよそ 
46 難解な事件だからといってワトソン君にイジワルな質問しない
 → ○ワトソン君などいない
47 「ドラえもんがスゴイんじゃなくて四次元ポケットと秘密道具がスゴイんだよね」とか言わない
  → ○ただリニューアル後のドラえもんの性格はどうかと思う
48 J2を見くびらない → ×もっとぶっちぎりで昇格きめるもんかと思ってた節ある
49 モウリーニョは良かったなぁ、とか過去の栄光にしがみつかない
 → ×思わないほうがおかしい現状
50 どうせ行けないのにフジロック行きたい!とか言わない
 → ×言ったしやっぱり行けなかった
51 みえみえのひっかけリーチに一発で振り込まない
 → ○麻雀してない
52 違法ダウンロードしない
 → ○PCぶっ壊れるリスクを考えたことがあるか
53 オシャレに関心あるフリしない
 → ○普通に関心ある
54 夕刊ちょっと遅れたくらいでクレーム入れない
 → ○おおらか精神の持ち主
55 食べ放題という言葉にすぐ釣られない
 → ○豚の餌と断ずるに至った
56 自分へのご褒美(ハート)というクリシェを憎まない
 → ○人を憎んでクリシェを憎まず
57 コンビニでモノを買わない
 → ×じゃあファミチキはどこで買えというのか
58 キラを崇拝しない
 → ○ボクは三次元の住人
59 単に民主党批判してるだけのくせに政治分かってる風気取らない
 → ○知識人の立ち振る舞い
60 ロキノンをバカにしない
 → ○うちはうち、よそはよそ2
61 読めないくせに英字新聞買わない
 → ○そんな余裕は無い
62 ペ○ス増大スレを閲覧しない
 → ○大きくしたからなんだというのか
63 理論武装しない
 → ○わりと全裸
64 「地殻の隙間に挟まってしまいたい」とか言わない
 → ○実際に挟まった人のことを考えると言えない
65 怒らないことが優しさだと勘違いしない
 → ○でも怒られるのは嫌だ
66 東芝冷蔵庫ベジータのCMにいちいち興奮しない
 → ○もうやってない
67 ロリコンがって言われてもキレない
 → ○キレる理由が無い
68 実際10秒でチャージできないからってクレームの電話いれない
 → ○そもそも食べてない
69 屋根の下で毎日飯を食べ風呂に入り布団で寝れる生活を当たり前だと思わない
 → ○日々感謝の正拳突きしてる
70 7分以上の曲カラオケで歌わない
 → ○光の射す方へは6分49秒だから問題ない
71 気まぐれでユリイカ買わない
 → ○現代思想は買った
72 クレール・ミロンとデュアール・ミロン間違えない
 → ○そんな馬鹿じゃない
73 考えるのめんどくさいからって「とりあえずビール」と言わない
 → ×言う
74 段ボール見つけてもスネークごっこしない
 → ○してない
75 なんでもかんでもブルゴーニュワイン何本分かに換算して考えない
 → ×常にしてる
76 「玄関に来たの久しぶりだなー」と思っちゃうような生活送らない
 → ○真面目に働いてる
77 77を見て脊髄反射的にラッキーと思わない
 → ×人間である以上不可能
78 釣り竿の針が藻に引っ掛かっても「いまオレ地球釣ってる!」とか言わない
 → ○釣りしてない
79 隠し味を2chに晒さない
 → ○ちょっと意味がわからない
80 利用規約に目を通すのをめんどくさがらない
 → ×あれはもはや哲学
81 ウィキペディアで得ただけの薄っぺらい知識ひけらかさない
 → ○すぐに見破られる
82 長編小説1巻で挫折しない
 → ○意図的にそういうの避けてる
83 読んでもいないのにKAGEROUを酷評しない
 → ○無我の境地
84 TENGAを再利用しない
 → ○高いから買ってない
85 子供に奇天烈なネーミング施さない
 → ○孕ませてない
86 「~したいなぁ」と宣言しといてそれっきりにしない
 → ×このブログ
87 ポカリとアクエリアス混ぜてポカエリアス精製しない
 → ○食べ物で遊ばない
88 めんどくさいとかだるいとか口にしない
 → ×たぶんしてる
89 「およそ3」でOKと思わない
 → ○小数点以下5桁までは覚えてよう
90 作詞しない
 → ×してる
91 いい歳してエディプスコンプレックスに反応しない
 → ○してない
92 MCが英語で何言ってるのかわかんないからって奇声上げてごまかさない
 → ○ライブいってない
93 報復行為しない
 → ○イエスの生まれ変わり
94 ジュリアーニ死ねとか言わない
 → ○ジュリアーニにもいいとこくらいあるさ
95 逃避主義から逃げない
 → ○逃げも隠れもせん
96 話題ないからって後輩に乾杯させてごまかさない
 → ○トークの達人ぶってる
97 フィールドレコーディングしない
 → ○ただ、したからって何が悪い
98 傾倒思想に陥らない
 → ○凡人
99 無理して映画見ない
 → ○見てない
100 無理に読書しない
 → ○してない
101 スギ植林しない
 → ○するわけなかろう
102 カルチャーアーカイヴスないがしろにしない
 → ○敬意を払ってる
103 スタバでオレンジジュースたのまない
 → ×マンゴーなんちゃらとかも頼んだ
104 ネットカフェで公序良俗に反する行為しない
 → ○ネットカフェいってない
105 「山ガール 山姥」で検索しない
 → ○今は2011年です
106 「この腰ぬけが!」って言われてもキレない
 → ○卑下た愛想笑いを浮かべるのみ
107 話題なくなっても下ネタに逃げない
 → ○下ネタはやめろよチンコ野郎
108 風邪ひかない
 → ×今ひいてる

81/108でした。優秀。来年はもっと高得点を目指しましょう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
49 48 47 46 45 44 42 40 38 37 36
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
カウンター
最新コメント
[11/09 トム・ヨークの弟子になりたい]
[09/20 ぺっぱー]
[09/19 マエダ]
[07/19 ちりぺっぱー]
[07/14 GU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
ボクのHNの「ぺ」が実はカタカナなのかも知れぬ、などとは微塵も疑わず、当然のようにひらがなと思いこんでしまって果たして大丈夫なのでしょうか。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
"ちりぺっぱー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.